文献
J-GLOBAL ID:201802213330642130   整理番号:18A0681064

誘導式教育連合融合教育の孤独症患児における応用【JST・京大機械翻訳】

Application of conductive education combined with integrated education in autism children
著者 (2件):
資料名:
巻: 31  号: 29  ページ: 3706-3708  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3379A  ISSN: 1009-6493  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】自閉症の小児における誘導教育と併用教育の効果を調査する。【方法】112例を無作為に観察群と対照群の各56例に分け,対照群の患者には構造化教育を行い,観察群の患児は対照群に基づいて誘導式教育と融合教育を行った。二つのグループの患児の介入6カ月後の孤独症の治療評価尺度(ATEC)採点、孤独症行為尺度(ABC)採点及び恵児家族の看護満足度を比較した。【結果】6か月の介入後,観察群におけるATECスコア(80.31±10.32)とABCスコア(71.35±9.45)は,対照群(92.75±12.83,84.51±10.03)より低かった(P<0.01)。観察群の看護の満足度(94.64%)は対照群(76.79%)より高く、両群の間に統計学的有意差が認められた(P<0.05)。[結論]誘導式教育と融合教育は、自閉症患児の社交能力、生活自立能力および言語コミュニケーション能力を有効に改善し、恵児家族の看護満足度を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
小児科の治療 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る