抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
拡張現実感は,現実世界と仮想世界との間の接続のための新たな技術である。教育分野における拡張現実感技術の応用は,従来の教育パターンを大いに変化させた。クラスにおける拡張現実感を利用した教育と学習活動の有効性と魅力を増加させることができることを指摘した。本論文では,拡張現実感技術に基づく中学校の科学コースにおける恐竜についての学習の事例研究を例として取り上げた。学生のフィードバックの試料は,この教育設計した高品質学習経験,活性教室の雰囲気および良好な学習性能をもたらすに貢献することを示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】