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J-GLOBAL ID:201802213398781096   整理番号:18A0485858

大型エンジンにおけるCDCとRCCI燃焼における水素添加/置換に関する数値研究【Powered by NICT】

Numerical investigation on adding/substituting hydrogen in the CDC and RCCI combustion in a heavy duty engine
著者 (2件):
資料名:
巻: 213  ページ: 450-468  発行年: 2018年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,中負荷に及ぼす1208と1300rpm,キャタピラ3401大型ディーゼル機関における排気ガス再循環(EGR)なしに従来型ディーゼル燃焼(CDC)と反応性制御圧縮点火(RCCI)燃焼に及ぼす水素添加または置換の影響を数値的に調べた。リンギング強度,熱効率,熱放出,シリンダ圧力変動,CO,すす,UHC,NO_xとCO_2放出の種々のパラメータは,水素燃焼なしで調べ,比較した。1208rpmでCDCでは,水素はディーゼル入力エネルギーの40.2%に置換されているならば,CO,すす,UHC,NO_xとCO_2温室の発光はそれぞれ,98%,27%,99%,13%と38%それぞれ減少することをが,示された研究は,1%還元を起こさせる。一方,1208rpmでCDCにおける水素添加のすべての状態において,全ての汚染物質排出が増加したが,この添加は出力の増加につながる。水素は入力エネルギーの55%ディーゼルに添加したとき,最良の場合には,本研究は43%増加するが,水素は入力エネルギーの55%以上の添加以上である場合,ノッキングが発生することが考えられる。RCCI燃焼,水素を添加または置換,それぞれメタンとディーゼルの代わりにした場合,メタン燃焼は改善されるとNO_x以外の排出を減少させるであろう。1300rpmでRCCI燃焼中の水素添加は室反応性の増加,点火を前進させ,室内の温度と圧力上昇の速度を早めるをもたらすを引き起こす。重要な結果は,水素置換はRCCIエンジンにおけるディーゼル原因ノッキング現象のためのメタンのための入力エネルギーの11%以上,入力エネルギーの60%以上の水素添加ということである。最終では,包括的な比較を行うためにこのエンジンにおけるガソリン-ディーゼル,メタンディーゼル,メタンディーゼル水素とディーゼル水素燃焼の性能と汚染はいくつかの研究の間で比較した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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圧縮点火機関  ,  生物燃料及び廃棄物燃料 
物質索引 (1件):
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