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J-GLOBAL ID:201802213524636726   整理番号:18A1511096

自律的乗り心地の文脈におけるデータ駆動ビジネスモデル設計のためのツールとしてのシステムダイナミックス【JST・京大機械翻訳】

System Dynamics as a Tool for Data Driven Business Model Design in the Context of Autonomous Ride Hailing
著者 (3件):
資料名:
巻: 2018  号: ICE/ITMC  ページ: 1-6  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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移動性サービスの急速な成長にもかかわらず,ビジネスモデルが将来どのように構成されるべきかについては,高い不確実性が残っている。いくつかのパイロットプロジェクトと複数の乗物運搬サービスは,既に,チャフeu乗りの機会を調査し,それにより大量のデータを生成した。しかし,自律車両の導入がビジネスモデルを変えるかどうかは不明である。今日のビジネスデザインプロセスにおいて,ビジネスモデルカンバスやビジネスプランのような良く確立されたフレームワークは,大量のデータを適切に組み込むことができない。これは特に因果ループと呼ばれる(対立または自己増幅)効果の間に相互作用がある場合に適用される。システムダイナミックスは,ほとんど操作研究の分野内で複雑な問題を習得するための有用なツールであり,2000年代初期からマクロ経済問題を解決するためにますます使用されていることが証明されている。今日まで,この方法論は移動度サービスプロバイダのビジネスモデル戦略に適用されていない。本研究において,サンフランシスコ市のモデルを作成し,乗りリングプロバイダUberとLyftの輸送統計データに対して較正した。シミュレーションは10%より良い精度で記録データを再現した。次に,このモデルを,自律運転シナリオにおけるビジネス特性を調査するために外挿した。与えられたシナリオ内の重要な知見は,200kmの最適な車両範囲,>25kWの最適充電速度である。更なる解析により,自律運転が導入されたときのフリート利用の重要性の低減を示した。その結果,市場セグメンテーションの機会を調査した。このモデルにおいて,内部都市移動度使用事例の50%を扱う大量市場提供は,0,266EUR/kmの旅客価格で年間17Mn EURの利益をもたらすであろう。比較すると,10%の良好な内部都市移動度利用事例とユーザは,これが以前のシナリオにおける3倍の高さを必要とするとしても,0,755EUR/kmの乗客への販売によって同じ利益を得ることができる。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 

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