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J-GLOBAL ID:201802213919776444   整理番号:18A0670190

八分木に基づく柔軟体切断シミュレーションにおける並列化の衝突アルゴリズム【JST・京大機械翻訳】

Parallel Collision Algorithms for Cutting Simulation of Octree-based Deformable Objects
著者 (4件):
資料名:
巻: 29  号: 12  ページ: 2180-2188  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1498A  ISSN: 1003-9775  CODEN: JFTXFX  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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柔軟性切断シミュレーションにおける衝突処理の効率を改善し,切断による変形計算の安定性問題を解決するために,八分木に基づく柔軟体切断シミュレーションにおける衝突アルゴリズムの並列化方法を提案した。この方法では,連結ボクセルと適応八分木メッシュに基づく柔軟体モデルを用いて,前者は物質の連結性と構造を記述し,衝突と図形表示のための面メッシュを構築し,後者は変形計算に用いた。粗い衝突段階において,八分木ツリーの空間的ハッシュテーブルを構築して,潜在的衝突ペアを構築した。正確な衝突段階において,ボクセル中心からの距離場の値に従って,トポロジー関係を考慮した距離場内挿法を用いて衝突を検出し,侵入深さを計算した。柔軟性体間の衝突と自己衝突処理は,オリジナルのマルチレベル検出と縮小法を用いてGPU上で実行され,同時に,CPU上でマルチスレッド運転ツールと柔軟体の衝突処理を使用する。切断アルゴリズムは切断された工具によってスキャンされたリンクを切断し,切り取った近傍のメッシュを再構築し,切断工具によって走査された八分木ユニットを再帰的に細分化し,高速走行法を用いて距離場を更新する。シミュレーション結果により,3つのCPUスレッドと比較して,GPU加速の柔軟性衝突および自己衝突アルゴリズムは,処理速度を76%~215%増加させることができることを示した。単一CPUスレッドの実現と比較して,3つのCPUスレッドによって達成された切断ツールと柔軟な衝突アルゴリズムは,処理速度を132%~190%増加させることができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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