抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
1数学思想方法の意味は、前世紀80年代の徐利治先生から「数学方法論」が提唱されて以来、数学教育において数学思想を浸透し、次第に中国数学教育の常識となり、そして、広大数学教師により教育実践に従事した。数学思想、数学方法、数学思想方法。多くの学者は異なる角度から異なる説明を与えた。数学的な方法は数学の問題と数学的な問題解決の過程で採用されたアプローチ、プログラムと手段を指す。数学思想は指数量関係と空間形式が人の意識に反映し、思考活動を経て生じる結果であり、数学知識と方法の本質認識であり、数学規律に対する理性認識である。数学思想は普遍性と普遍性を持つが、数学方法は操作性と具体性を持つ。実践において、数学思想は数学方法の分析、処理及び解決の数学問題と現実問題の過程の中に含まれ、そのため、数学思想と数学方法の区別は大意義がなく、常に数学思想の方法と呼ばれている。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】