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J-GLOBAL ID:201802213921409363   整理番号:18A1516671

臨床検査成績のantecedのモデリング:看護学生におけるタスク特性と心理状態【JST・京大機械翻訳】

Modeling the antecedents of clinical examination performance: Task characteristics and psychological state in nursing students
著者 (5件):
資料名:
巻: 69  ページ: 142-148  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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目的:構造化臨床検査は,学生のケアスキル性能を理解し,コースを評価するために使用することができる。したがって,これらの検査におけるスキル性能の改善のための先行者の同定は,学生の将来のケア能力を改善するために重要である。本研究では,看護学生における臨床的スキル性能の先行を検討し,知覚されたタスク負荷と不安がタスク特性とスキル性能の間の関係を仲介するかどうかを決定した。定量的アプローチを行った。本研究のためのアンケートは,5つの尺度から成った:シミュレーション学習有効性尺度,Task特性評価尺度,Task認知負荷尺度,状態訓練不安検査,および臨床診療検査。構造方程式モデリングにより,学生のシミュレーション学習の有効性は,臨床検査時の3つのタスク特性(タスクの自律性,タスクの多様性,同一性,および有意性,タスクフィードバック)と明らかに関連していることが明らかになった。さらに,タスクフィードバックに及ぼす学習有効性の影響は,タスク自律性,多様性,アイデンティティ,および有意性よりも大きかった。さらに,タスク負荷は,タスクの多様性,アイデンティティ,および有意性と臨床検査性能の間の関係を媒介し,一方,不安は,3つのタスク特性と臨床検査性能の間の関係を媒介した。看護学生のシミュレーション学習の有効性を促進することは,タスクに関してフィードバックを改善するために重要である。さらに,より多くの多様性,同一性,および有意性を有するタスクを認識した人々は,より高い認知負荷を持ち,不安を経験するようにタスクを知覚する可能性があり,それは,より劣った性能をもたらした。したがって,介入は,学生の知覚された負荷を減少させることを目的とし,それらが臨床的スキル検査に参加する前に不安を引き起こすことを目的としている。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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医学教育 

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