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J-GLOBAL ID:201802214090679592   整理番号:18A0431032

ブラジル病院施設で提供されるケアの質に関する顧客の期待と認識【Powered by NICT】

Expectations and perceptions of clients concerning the quality of care provided at a Brazilian hospital facility
著者 (6件):
資料名:
巻: 39  ページ: 211-216  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3412A  ISSN: 0897-1897  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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提供病院ケアの質に関する顧客の期待と認識とSERVQUALを用いた民間ブラジルの病院におけるそれぞれの仲間を同定すること。SERVQUALアンケートは期待と認識クライアントのに関する情報を提供することができる。さらに,最前線従業員の参加,組織の最終製品(サービス)にどのように寄与するかを同定することができた。全体で,外科的理由のために入院患者172名はSERVQUALアンケートに回答した。23対ステートメントの,そのうちの22はtangibles,信頼性,応答性,保証と共感の次元に分布しているから構成されている。声明23はケアの全体的品質を意味する。探索的分析,内部整合性(Cronbachのアルファ)とカッパ係数は,Statistical Package for Social SciencesとSAS9.2を用いて計算した。倫理的承認は,リベイラオプレト医学部でサンパウロ大学病院das Clinicasで治験審査委員会から得た。大部分の参加者は,学士の学位を有し,60歳以上であった。Cronbachのα係数は,良好な内部整合性(α=0.93)を示し,一致の高レベルが観察された(91.10%)。SERVQUALアンケートのクライアントの認識は,彼らの期待を超えた各次元項目に敏感であった。健康サービスの連続品質評価看護リーダーシップのために必須である。看護リーダーシップが顧客の期待に良好なを目的としたSERVQUALをさらに調べることができる。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
薬事,薬業  ,  医学一般 

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