抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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積極的な心理健康教育は高職業学校の心理健康教育に新しい視点と道を提供する。積極的な心理的品質の育成は積極的な心理健康教育の重要な価値の方向である。本論文では、某高専大学の学生をサンプルとし、高職務の新生仔の心理的品質の発展現状について調査を行った。高職務新生の積極的な心理的品質は全体的に良好である。6番目の次元において、人性と嗜好次元の得点が最も高く、自己管理とのソン次元の得点が最も低い。72項目の積極的な心理的品質にとって、発展が最も良い10項目の品質は、感謝、良、信頼、真剣、正実、信用、責任感、タンポナーデ、職業道徳と公民道徳である。最も悪い10項目の品質は、誇り、あわび、天人、人の魅力、リーダーシップ、創造性、創造力、有効な管理の能力、知恵及び流暢である。積極的な心理的品質の発展は興味のある愛好、参加活動の積極性、地域、両親の教育方式及び友人の状況による影響を受けている。本論文では、この結果に対して、高い新生仔の積極的な心理的品質を育成するための培養戦略を提案した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】