文献
J-GLOBAL ID:201802214199580232   整理番号:18A0667290

希釈倍数法による下水の色度測定法【JST・京大機械翻訳】

Research on the Chroma Measurement of Sewage Water by Dilution Multiple Method
著者 (4件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 154-158  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2768A  ISSN: 1002-6002  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
代表的な6種類の色調を選択した汚水サンプルを研究対象とし、異なる色調、異なる人員、異なる希釈方法による測定結果への影響を比較した。赤、オレンジ、黄、緑、青、紫の6種類の異なる色調のサンプルを用いて測定を行ったところ、緑色、青色と黄色の測定結果は2つの倍数間に分散し、その中のグリーンの集中度は84%に達した。赤色、オレンジ、紫色は3つの倍数の間に分散し、紫の集中度は100%に達した。自然倍数希釈法、偶数倍希釈法と2n倍希釈法を比較し、これらの3種類の方法は同時に赤色調のサンプルを測定し、その測定結果の区間は同じで、集中区域内の人員はそれぞれ総人数の71%、83%と94%を占めた。結果は以下を示した。1人の実験者を用いて、自然倍数希釈法を用いて、サンプルに対して単回の分析を行うことは色度測定の方法として有効である。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
発光素子 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る