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J-GLOBAL ID:201802214209544251   整理番号:18A1772219

協調動的スケジューリングモードによるWSNのためのQoS駆動エネルギー効率を持つトラフィック適応ハイブリッドMAC【JST・京大機械翻訳】

Traffic Adaptive Hybrid MAC with QoS Driven Energy Efficiency for WSNs Through Joint Dynamic Scheduling Mode
著者 (4件):
資料名:
巻: 2018  号: ICIS  ページ: 3-9  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,低電力デューティサイクル無線センサネットワーク(WSNs)のために,共同TDMAとCSMAベースのトラフィック適応型知的ハイブリッドメディアアクセス制御プロトコル(AI-HMAC)を提案した。AI-HMACの目的は,IH-MACのリンクスケジューリングとレバーエージング競合ウィンドウ機構を修正し,遅延を避けて,エネルギー消費を効率的に達成することによって,それらの間の協調をスムーズにすることである。したがって,AI-HMACは,プロトコルのスループットとエネルギー効率を改善するために,CSMA,TDMA,ブロードキャストスケジューリング,およびリンクスケジューリングの機能性を結合するアイデアを再導入する。それは,広範囲のデータトラフィックの下で操作することができて,エネルギー最小化技術を拡張して,エネルギー消費を減少させることによって,パケット比率と損失によって送信/受信機構技術を選択することができた。AI-HMACのもう一つの利点は,エネルギーの妥協なしに高いトラヒック負荷の下で高いチャネル利用を達成し,データ衝突を引き起こす可能性があるある遅延確率を最小にするために,ノード間のトラヒック割当率を流れることに従って初期の競合ウィンドウを調整することである。このタスクを実行するAI-HMACは,バックオフ過程の間のノードアイドルの聴取期間のための効率的な時間適応性を作るために,優先的なバックオフ方式を適用することを通して,このタスクを実行する。エネルギー効率を向上させるために,適切なデューティサイクル長さにより交通負荷を適応させるための競合を調整する。また,通信中のエネルギー消費を最小化するために,並列伝送の概念を活用し,活用することにより,その有効性を確認した。このプロトコルの数学的解析表現を示し,エネルギー消費効率とシミュレーションを計算し,AI-HMACが効率的にネットワーク寿命,エネルギー消費,待ち時間に関する評価プロトコルを比較することを示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 

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