文献
J-GLOBAL ID:201802214274709933   整理番号:18A0392313

動的輸送アクセシビリティと輸送ギャップ因果律解析【Powered by NICT】

Dynamic transit accessibility and transit gap causality analysis
著者 (3件):
資料名:
巻: 59  ページ: 27-39  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0681A  ISSN: 0966-6923  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
公共交通アクセシビリティ(PTA)分析より,公共輸送機関と計画者は輸送業務改善が必要な地域を同定し,交通投資の優先順位を決める助けとなる。現行の輸送機関サービスのアクセシビリティを評価し,アクセスギャップを同定するために,輸送停止の間の走行時間,輸送スケジュール変動による1日を通して変化を正確に推定することが重要である。PTAで一般的に使用される方法は,そのような時間的変動を無視している。さらに,これらの方法は貧弱であるPTAの原因を解明することはできなかった。これらの問題に対処するために,筆者らは最初に時空PTA解析を可能にするために1日を通して複数の出発時間で旅行時間を効果的に計算するアルゴリズムを実装した。解釈するために直感的な指標のシリーズは,貧弱なPTAの変動原因を決定し,改善のための当面のニーズを持つ地域を同定するために開発した。ユタ州交通局によるユタ州における輸送網を用いた解析的フレームワークを示した。解析は公に利用可能な公開データセットは,一般に他の輸送網に適応するだけに基づいている。結果は,業務改善が必要な地域を同定し,将来の投資の優先順位付けを用いたトランジット機関を支援することができる。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路輸送・サービス一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る