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J-GLOBAL ID:201802214361548915   整理番号:18A1593735

中国の遷移における地下鉄の崩壊と土地開発:北京における動的分析【JST・京大機械翻訳】

Disintegration of metro and land development in transition China: A dynamic analysis in Beijing
著者 (6件):
資料名:
巻: 116  ページ: 290-307  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0663B  ISSN: 0965-8564  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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輸送システムと土地開発の空間崩壊は,過渡指向開発政策の有効性に対する重要な挑戦である。輸送土地利用統合と崩壊は多くの研究関心を受けているが,結論は混合されている。本論文は,事例研究として中国,北京の大都市を用いてこの地域を明らかにすることを目的とした。それは,北京の土地地下鉄開発が,Alonso-Muth-Millsモデルの基本原理に従って,どのように崩壊したかを評価する。2008~2015年の急速な輸送開発の期間中に,前後のアプローチを適用した。結果は,地下鉄開発が一般的に土地利用と明確に統合されないことを示した。新たに移転された土地区画は地下鉄観測所周辺に地理的に集中していたが,土地利用タイプと土地強化の程度は地下鉄開発に関係しなかった。むしろ,道路システムはこれらの側面に大きな影響を持っていた。さらに,地下鉄開発により,周辺地域(1.5~3km離れた)よりも地下鉄観測所のコア領域(<1.5km)において,より断片化された土地利用がもたらされた。この状況は,主に土地地下鉄統合に対する制度的障壁によって引き起こされた。例えば,収入指向の土地開発,インフラ投資の残りの集中計画システム,不適切な都市計画,および中国の政治的分散化と市場化に続いて発生した開発管理のフラグメンテーションである。輸送と土地開発の統合を改善することは,更なる改革と制度的容量構築が達成されない限り困難である。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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鉄道輸送・サービス一般  ,  都市交通 

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