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J-GLOBAL ID:201802214388061088   整理番号:18A1821740

構造化コミュニケーションモデルの救急室看護スタッフの受け渡しにおける応用と効果評価【JST・京大機械翻訳】

Application and effect assessment of structured communication mode in nursing handoff process in emergency room
著者 (6件):
資料名:
巻: 32  号: 11  ページ: 1770-1773  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3379A  ISSN: 1009-6493  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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[目的]構造化コミュニケーションモデルの救急室の看護人員の受け渡しにおける応用効果を探求し、看護人員の受け渡しの質を高め、コミュニケーション不良による看護の隠れを減少し、有害事象の発生を避ける。[方法]専門訓練グループを設立し、救急室の看護スタッフに対して理論知識の訓練、仕事の実戦の演習、多形式の臨床普及などの訓練方式を行い、急診救急室の看護人員の受け渡しの流れを規範化した。[結果]構造化コミュニケーションモデルを用いると、看護人員の交勤品質の採点値は(7.25±0.93)から(8.07±0.62)に向上し、班の質の採点値は(7.23±0.91)から(8.05±0.61)点に上昇した。有意差(P<0.01)があり、構造化コミュニケーションモードの実施後、急診救急室の看護スタッフが患者の各項目の情報交換に対する完全率を顕著に向上させ、総完備率はプラン実施前の57.97%から実施後の96.90%まで上昇した。統計的有意差が認められた(P<0.01)。[結論]構造化コミュニケーションモデルは救急室の看護スタッフのハンドオーバフローを規範化し、看護の仕事効率を高め、看護の安全を保障した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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看護,看護サービス 

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