文献
J-GLOBAL ID:201802214435062264   整理番号:18A1756502

コア素養に基づくフィンランドスポーツコース基準分析【JST・京大機械翻訳】

An analysis of Finnish physical education curriculum standards based on core attainments
著者 (4件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 122-128  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3808A  ISSN: 1006-7116  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
フィンランドの基礎教育段階の国家核心課程の体育カリキュラムの基準から着手し、教育目標、教学内容、教学過程基準、教学評価の4つの方面から核心素養の授業標準における落実と応用を分析した。その結果,次のことが分かった。核心素養統領の3次元教育目標、締固め生活の実際の教学内容、操作可能な教学過程の標準及び指向の明確な教学評価からなる体育科目の標準体系は学生の核心素養育成の落実及びフィードバックに指導を提供した。高度自主の優秀な体育教師はカリキュラム標準実施の重要な品質保証である。中国は国際経験を充分に参考し、核心素養に基づく中国特色体育科目の基準を構築した。学生の各生活状況における生存技能の学習を重視し、安全を保障すると同時に、学校外と自然環境の教学資源を開発する。各学部の品質基準を明確にし、評価システムを完成する。その他の学科との交差融合、全方位サービスの各段階の学生の核心素養の向上を試みた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る