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J-GLOBAL ID:201802214656824639   整理番号:18A1962384

オイラー-ベルヌー剛性マトリックスに基づく減揺フィン軸揚力検出分析【JST・京大機械翻訳】

Lift detection and analysis of fin stabilizers shaft based on Euler-Bernoulli stiffness matrix
著者 (4件):
資料名:
巻: 22  号:ページ: 944-954  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2662A  ISSN: 1007-7294  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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通常の減揺フィンは,フィン角度フィードバック制御方式を採用し,そして,実際の減揺効果は,理論的設計レベルに達するのが難しい。主に制御トルクの揚力は推定値であり、実際値と大きな偏差がある。本文では、偏差の原因を分析し、それによって、多種の干渉要素と煩雑な理論の導出を避ける。軸芯を含む中空軸を設計し,オイラー-ベルヌー梁の剛性行列を用いて理論的に解析した。測定しにくい揚力を検出しやすい変位量に変換し、両者の数量化関係を確立し、三つの主な影響要素を検討した。解体可能なエンドキャップと2種類のセンサの実装方式を設計し、保守検査に便利である。実装船の設計パラメータに基づいて,設計の有効性と精度を,計算およびシミュレーションを通して検証した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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船体ぎ装  ,  計算機シミュレーション  ,  船舶性能 
タイトルに関連する用語 (5件):
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