抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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正面衝突において,車両本体の加速度曲線は,衝突曲線の高周波振動の特性のため,居住者保護に関する最も重要な因子であり,衝突パルスと居住者負傷の間の関係に関する研究に直接使用することは非常に難しい。本論文において,車両正面衝突の特性によって,車両の伝達経路を種々の段階に分割して,加速曲線を種々の段階のためにパラメトリックモデル化した。ダミー損傷に及ぼす2種類の曲線の影響を,有限要素モデルを用いて検討した。結果は,単純化曲線と元の曲線の間の類似性が高く,2つの曲線におけるダミーの応答が基本的に同じであることを示した。単純化曲線を用いて,車両衝突とダミー損傷のためのオリジナル曲線を置き換えることができた。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】