文献
J-GLOBAL ID:201802214704735563   整理番号:18A1687463

交通流スループットに対する連結および自律車両のための専用車線の影響【JST・京大機械翻訳】

Impact of dedicated lanes for connected and autonomous vehicle on traffic flow throughput
著者 (2件):
資料名:
巻: 512  ページ: 588-597  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0322B  ISSN: 0378-4371  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,交通流スループットに対するCAVsに対する専用車線の設定の影響を調べるために,不均一交通流における接続および自律車両(CAVs)のモデリングに対する最近提案された方法論の適用を示した。種々のCAV浸透率と需要レベルの下で,CAVsに対する専用車線を設定することを明らかにする基本的な図表アプローチを導入した。異なる数のCAV専用車線の下での交通流の性能を,混合流れ状況と比較した。シミュレーション結果は,低いCAV浸透率において,CAV専用車線の設定は,特に低密度レベルの下で,全体的な交通流スループットの性能を悪化させることを示した。CAVsが混合流において支配的役割に達するとき,専用車線の設定のメリットも減少する。CAV専用車線を設定する利点は,媒体密度範囲内でのみ得られる。CAV侵入率と個々のCAV性能は,CAV専用車線の性能を決定する重要な因子である。CAVの性能のより高いレベルは達成することができて,より大きな利益は,CAV専用車線の配置を通して達成した。さらに,CAV専用車線の性能は,他の通常車線上の車両よりも専用車線上のCAVsに対するより高い速度限界を設定することにより改善できる。本研究は,交通システムに対するCAV専用車線の影響に関するいくつかの洞察を提供し,CAVsに対する専用車線の最適数の決定に役立つ。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る