文献
J-GLOBAL ID:201802214738976123   整理番号:18A0518142

HEV(ハイブリッド電気自動車)のSOCと燃料効率に及ぼす設計パラメータの感度【Powered by NICT】

Sensitivity of design parameters on SOC and fuel efficiency of HEV
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: ICCPEIC  ページ: 579-583  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,充電状態(SOC),およびハイブリッド電気自動車(HEV)の燃料効率に及ぼす種々の設計パラメータの影響を考察した。ここで考慮したパラメータは,質量,正面面積及びHEVの抗力の係数である。車両の三つの重要なパラメータの影響をADVISORソフトウェアにおける車両モデルを用いて解析した。感度解析は研究のための方法論として使用され,これはSOC指数を用いて行った。種々の運転条件を代表する六標準運転サイクルの解析を行なった。SOC変動と燃料消費は1運転サイクルから変化することが分かった。単一運転サイクルに関する研究は,設計パラメータの変化とHEVの性能に関する結論を得るには十分ではない。都市域,高速道路運転を代表する種々の運転サイクルに関する研究を実施し,感度は表にまとめた。HEVの燃料効率とSOCに及ぼす設計パラメータの影響を見いだしたが,より高い燃料経済性とSOC持続可能性とHEVを設計するのに役立つであろう。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 

前のページに戻る