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J-GLOBAL ID:201802214802000045   整理番号:18A0963227

顧客関連の業績と環境報告の関連性【JST・京大機械翻訳】

Customer-related performance and the relevance of environmental reporting
著者 (4件):
資料名:
巻: 190  ページ: 315-329  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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株主が潜在的関連利益の認識に従って環境イニシアティブに応答するという事実に基づいて,本研究は顧客関連性能が自発的環境報告の価値関連性に影響を及ぼすかどうかを調査した。本論文では,環境に敏感な産業で運転する企業によって開示された自発的な環境情報に対して,株主が積極的に反応する環境のより良い理解を提供する。11年間(2001~2011年)のSBF120ストック指数に属するフランス上場企業のサンプルを用いて,環境に敏感な産業で運転する企業に対して,より高いレベルの環境開示が株主によって負に評価されることを示した。費用便益分析と一致して,環境に敏感な産業で運転する企業に対する環境報告の関連性を評価するとき,株主は収益性に基づく性能(すなわち販売に関する収益と資産に関する収益)に依存することが分かった。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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環境問題  ,  経営工学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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