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J-GLOBAL ID:201802214919175860   整理番号:18A0350575

ディーゼルインジェクタのコンバージェント-ダイバージェントノズルにおける内部ノズル流とキャビテーションパターンの研究のための均一平衡モデルの利用【Powered by NICT】

Using a homogeneous equilibrium model for the study of the inner nozzle flow and cavitation pattern in convergent-divergent nozzles of diesel injectors
著者 (4件):
資料名:
巻: 309  ページ: 630-641  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0152A  ISSN: 0377-0427  CODEN: JCAMDI  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,流れ特性に関してそれらの可能性を評価するために,内部ノズル流とキャビテーション現象の挙動を,非従来型ディーゼルコンバージェント-ダイバージェントノズルの数値的に調べた。使用したノズルオリフィスの収束発散レベルで互いに異なるが,それらのすべてがノズルオリフィスの中で同じ直径を維持した。計算値については以前に検証し,二相流体のための均一平衡モデルを用い,乱流モデリング手法としてRANS法(RNG k ε)を用いたキャビテーション現象をシミュレートできるコードを用いて行った。シミュレーションのために,1回の注入圧力と異なる放電圧力はキャビテーションと非キャビテーション条件を含む異なるReynolds条件用ノズルの特性を評価するために使用した。ノズルの比較は内部流の挙動を記述するために助けとなる質量流量,運動量フラックス,有効速度と他の重要な無次元パラメータのような流れ特性に関して:流量係数(C d),面積係数(C a)と速度係数(C v)で行った。,ノズルはキャビテーション初生条件とキャビテーション発達の観点から比較した。研究はノズルに用いられた収束発散のレベルの結果に大きな影響を示した。これらノズルでは,キャビテーション現象に起因する蒸気は中点でオリフィスの絞りから来ており,それはオリフィスの出口に向けてダイバージェントノズル部の全壁に沿って拡張した。研究の主な結果は,異なる形状を放電係数と有効速度と同様にキャビテーション条件を改変するかを示した。特に,最高収束発散レベルを持つノズルは,全試験条件でキャビテーションを示した最低収束発散のレベルをもつノズルのキャビテーション現象は,高放電圧力で避けることができた。,最高収束発散レベルを持つノズルは,より高いオリフィス出口面積にもかかわらず収束発散レベルの最低レベルを持つノズルよりも最低流量係数値が類似した有効噴射速度を示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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