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J-GLOBAL ID:201802215255307134   整理番号:18A1998472

付加的に製造したTi-6Al-4Vにおける亀裂成長の表現【JST・京大機械翻訳】

Representing crack growth in additively manufactured Ti-6Al-4V
著者 (6件):
資料名:
巻: 116  ページ: 610-622  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0802B  ISSN: 0142-1123  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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航空宇宙産業は,現在,新しい航空機設計と航空機維持の両方における付加製造(AM)の使用を考慮している。しかし,MIL-STD1530認証において説明されるように,損傷耐性解析によって決定される機体の運用寿命を必要とする。加えて,MIL-STD-1530はこの要求を強化し,試験の役割は分析を検証するか正しくするだけである。このことは,AM Ti-6Al-4V製造部品が荷重負荷部材として使用されるならば,亀裂成長(da/dN)対応力強度変化(ΔK)曲線が決定され,妥当な数学的表現が決定されることを意味する。航空宇宙産業の中で,NASGRO計算機プログラムは,亀裂成長を計算するために最も広く使われており,したがって,運転寿命を決定するために最も広く使われている。本論文では,関連する亀裂成長曲線が,研究した特定のAMプロセス,使用した電力レベルおよび構築方向にかかわらず,NASGRO亀裂成長方程式のHartmann-Schjveバリアントによって合理的に良く表現できることを実証した。これは,広範囲のAMプロセスに対して生成されたデータにHartmann-Schijve方程式を適用することによって達成される。また,種々のda/dN対ΔK曲線の変動性は,閾値と有効破壊靭性項の適切な変化によって合理的に良く捕捉されることを示した。データの比較分析の結果は,AM生産部品が運用航空機で使用されるならば,将来の研究の焦点は核形成材料不連続のサイズを最小化することであることを示す。これは,表面粗さに関連する応力集中と材料のバルク中の材料不連続性に起因する小さな自然発生亀裂を含む。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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金属材料 
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