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J-GLOBAL ID:201802215358082147   整理番号:18A2003210

軽量スポーツ航空機の計算空気力学解析:失速速度と縦安定性認証要求に対するコンプライアンス研究【JST・京大機械翻訳】

Computational aerodynamics analysis of a light sport aircraft: Compliance study for stall speed and longitudinal stability certification requirements
著者 (4件):
資料名:
巻: 82-83  ページ: 234-242  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1580A  ISSN: 1270-9638  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,ASTM F2245およびCOAV-27/12に従って,新しい軽スポーツ航空機(LSA)設計の飛行要求のコンプライアンスを解析するために行った空力解析を報告した。この新しい設計はHalcon IIと呼ばれ,Horizontec航空機会社の特性である。概念設計段階では,渦格子法(VLM)計算を実行し,孤立翼と完全航空機の極曲線を計算した。空力表面の概念設計がほとんど完了した後に,計算流体力学シミュレーション(CFD)を,航空機周辺の流れを特性化するために,OpenFoamで実行した。CFDシミュレーションは定常状態条件を考慮し,RANSモデルを用いて乱流流体流を記述した。次に,空力力とピッチングモーメントを定量化するために詳細な計算を行った。CFDシミュレーションから得られた結果は,VLM計算により得られた結果を強く支持した。さらに,航空機は失速と巡航飛行条件の間に最も臨界速度で静的に安定であることが分かった。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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飛しょう体の設計・構造 

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