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J-GLOBAL ID:201802215541871465   整理番号:18A1905278

ディーゼル機関からのPMのプラズマ酸化の進展【JST・京大機械翻訳】

Progress Of Plasma Oxidation Of Pm From A Diesel Engine
著者 (1件):
資料名:
巻: 2017  号: ICOPS  ページ:発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ディーゼルエンジンからの粒子状物質(PM)のプラズマ酸化は,現在のPM除去技術が克服できないいくつかの問題を解決できるので,多くの注目を集めている。本報告は,基礎研究から実用化へのPMのプラズマ酸化についてまとめたものである。まず第一に,PM酸化をモノクロメータを装備したストリークカメラを用いた単一パルス放電技術で確認した。いくつかの炭素材料(PMの主成分)の熱燃焼を質量分析計を用いて熱重力を用いて特性化し,結果は酸素/水素結合を有するPMがより低い燃焼温度を有することを示した。PMプラズマ酸化の機構は,PMが最初に酸化され,次にプラズマの有無にかかわらずPM分布を分析することによって燃焼することである。プラズマPM酸化の実用化のために,パルス電源と誘電体バリア放電(DBD)反応器の波形型を開発し,評価した。その上で,パルス電源とDBD反応器を設計することができる。最近,PM酸化用の特殊なプラズマ触媒反応器が開発され,PM,炭化水素,およびNOxが同時に除去できることが分かった。プラズマ触媒PM酸化の将来の開発を示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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図形・画像処理一般 
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