文献
J-GLOBAL ID:201802215550676598   整理番号:18A2031373

ビジネスインテリジェンスアプリケーションによるCRMの権限付与:電気通信部門における研究【JST・京大機械翻訳】

Empowering CRM Through Business Intelligence Applications: A Study in the Telecommunications Sector
著者 (2件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 68-87  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3848A  ISSN: 1548-0666  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
知識発見と意思決定支援のためのビジネスインテリジェンス(BI)技術の応用は異なる機能を持つ。本論文は,通信部門における顧客関係管理(CRM)機能(マーケティング,販売および顧客サービス)に及ぼすBIの影響を調べた。文献は,通信コンテキストにおけるCRMにおけるBI応用が限られているが,サービスプロバイダと加入者により生成された大量データ間の競争の高い割合により必要であることを見出した。本研究は,Omanにおける電気通信会社からの従業員の展望を調査し,結果は混合影響を示した。最初に,結果は,マーケティングにおけるBIの実行が,ビジネスプロセス価値,顧客価値に及ぼす肯定的影響を持つことを示した。しかし,従業員の価値に及ぼす否定的影響であった。第2に,販売におけるBIの実施は,金融価値と従業員の価値にプラスの影響を持つが,ビジネスプロセス価値と顧客の価値に対する負の影響を持つ。最後に,顧客サービスにおいてBIを実行することは,従業員の価値に及ぼす肯定的影響を持った。本研究は,CRM,BI,および電気通信の分野において,特定のCRM機能におけるBIへの投資の理解を助けるための有用なガイドラインを提供する。Copyright 2018 IGI Global All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る