文献
J-GLOBAL ID:201802215553971772   整理番号:18A0882556

自動車運転者の適応防衝突警報システム設計【JST・京大機械翻訳】

Car Driver Adaptive Collision Warning System Design
著者 (3件):
資料名:
巻: 34  号: 11  ページ: 107-113  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2937A  ISSN: 1006-9348  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
運転者の行為は交通事故の主要な原因であり、自動車前方衝突警報システム(ForwardCollisionWarningFCW)は前方に衝突危険がある時に運転者に対して警告を検出でき、事故の発生を避けることができる。しかし、現在FCWシステムは道路環境の複雑性、運転行為の相違性、走行状況の多様性などの困難性のため、実際の応用において、誤警報率が高く、受容性が悪いなどの問題が存在している。運転者へのFCWの適応性を改善するために,運転者の行動変化および個人差に基づいて,早期警報システムの閾値を調整するためのアルゴリズムを提案した。運転者の多車線目標の追従挙動特性の解析に基づいて,自動車パラメータの修正により,多車線目標の前衝突リスクの総合評価を実現した。オンライン適応運転者行動の前衝突警報アルゴリズムを設計し、アルゴリズムの機能を検証した。Carsimと模擬運転者データのオフラインシミュレーションの結果により、上述のアルゴリズムは運転者の長期運転条件下の運転行為の変化と個人差に符合し、システムの使用時間の増加に伴い、システムの運転者行為に対する適応性は次第に向上し、誤警報率は次第に低下することが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る