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J-GLOBAL ID:201802215683307904   整理番号:18A1522363

超空胞航行体マニピュレーションプロセスの流体力学特性数値シミュレーション研究【JST・京大機械翻訳】

Numerical simulation on the hydrodynamics of supercavitating vehicle in the process of steering
著者 (3件):
資料名:
巻: 22  号:ページ: 560-568  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2662A  ISSN: 1007-7294  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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超空胞体操舵プロセスは空胞変形を引き起こし、航行体流体動力学特性の変化を招く。超空胞航行体操舵過程中の航行体の動力学特性を知るため、本文ではオイラー2流体模型に基づくCFD数値シミュレーション方法と動的グリッド技術を採用して、超空胞航行体キャビテータの研究を行った。航行体の迎え角の変化過程中の空胞の形態,および航行体の過渡流体の動的特性の変化則を研究した。研究結果により、キャビテータの操舵過程中のキャビテーション器の揚力は偏角によってほぼ線形的に変化し、航行体尾部の滑り力への影響は迎え角の変化より滑り力への影響が小さいことが分かった。尾舵操舵過程は空胞尾部の流れ場を変化させ、航行体尾部の滑走力に重要な影響を与える。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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計算機シミュレーション 

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