抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,動的メッシュと滑り界面技術による三次元数値シミュレーションを通して,車両の過渡的空力特性に及ぼす加速された過剰取込プロセスの影響を研究した。実験結果により数値精度を検証した。均一な過剰採取プロセスにおける車両の空力特性と加速された過剰なプロセスを比較した。過剰なvanの速度変化は,2つの翼の空力特性に影響を及ぼすことが示された。これは,過剰なvanに対するより大きな影響を持つ。3つの異なる加速されている過剰な過程のシミュレーションは,過剰なvanの加速度が大きければ大きいほど,過剰に取られたvanの空力係数がより大きいことを示している。過剰なvanの加速度が1m/s2まで増加するとき,過剰に取られたvanの最大抗力,側面力,およびヨーイングモーメント係数はすべて6%以上増加し,車両の電力性能と安定性にかなり影響を及ぼす。異なる加速条件下の圧力場の解析は,車両の空力特性の変化の原因を明らかにした。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】