文献
J-GLOBAL ID:201802215819971643   整理番号:18A1839363

問題に基づく探究式教育の生理学教育への応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 519-521  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3529A  ISSN: 2095-1450  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
伝統の灌漑式教学に存在する教師を中心として、知識を伝授し、学生に積極性と自主性を欠き、理論と臨床の連絡を無視し、学生が知識の活用と問題解決の能力などの問題を欠き、問題に基づく探究式教育結合形成性評価を生理学教育に応用した。実践の証明は、問題中心の探求式教学で、学生の学習の趣味を調節でき、学生の分析問題、解決問題及び理論関連の実際の臨床思考能力を育成する。相応の形成性の評価は学生の学習過程に対する客観的評価とフィードバックをタイムリーに行い、学生に絶えず自己改善と向上のチャンスを提供し、探求式教学改革を促進し、良好な教育効果を得た。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る