抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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典型的に発達している小児と比較して,自閉症(ASD)を有する小児は,全質問のdela様な生産を示す。現在,このような欠陥が社会的な要求および/または複雑な文法構造であるので,そのような欠陥が誘導される程度が議論されている。本研究では,社会的-現実的要求を低減する,モード間優先探索(IPL)パラダイムを採用した。IPLパラダイムは,これらの提案を区別するのを助けることができ,成功した理解は「文法-起源」議論を促進するが,理解困難は「文法-起源」議論を含意する。さらに,子供の初期文法知識(すなわち,SVO単語次数)の寄与を評価することにより,言語学的および社会的説明の両方を検証し,それらの後のWH質問理解に対して,それらの社会的-実践的スコアを評価した。ASDを有する14人の子供と,言語レベルにマッチした17人のTD小児を,4か月間隔で彼らの家庭で訪問した。全質問とSVO単語順序の理解をIPL:WH質問ビデオにより試験した。試験試行の間に,彼らは,聴覚を指示することにより側面(例えば,ウマのtickle,鳥がhuる),「鳥のhuged」,により反対側に置かれ,子供の眼球運動はオフラインでコード化された。DVは,試験中に名前のある項目に見える割合であった。理解を示すために,子供は,被験者-whまたはオブジェクト-wh質問の間よりも,車輪-質問の間に,名前をつけられた項目でより長く見えなければならない。結果は,TD児童が32か月齢で被験者と対象の両方の質問を理解することを示し,客観的な質問の理解は,それらのTDピアと比較してASDを有する子供において慢性的に後に出現したが,同様のレベルの言語で現れた。さらに,単語次数と社会的-実用的スコアに関する性能は,両方のグループの後期性能を,WH質問理解に関して独立に予測した。著者らの発見は,文法と社会的な実践の両方が,全体の質問の理解に関係していることを示している。「文法起源」の議論は,ASDグループが,全質問の早期で安定した理解を明らかにしなかったために支持される。さらに,SVO単語次数に関するそれらの性能は,全質問の言語処理におけるそれらの後の成功を予測した。子供の以前の社会化とコミュニケーションスコアがWH質問理解に関するそれらの成功した性能を強く予測したので,「実践的起源」議論も支持される。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】