文献
J-GLOBAL ID:201802215961451150   整理番号:18A1343308

新しい種類の(AB)正常? デジタル時代における公衆教育,感情および若者のメンタルヘルス【JST・京大機械翻訳】

New Kinds of (Ab)normal?: Public Pedagogies, Affect, and Youth Mental Health in the Digital Age
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 99  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7278A  ISSN: 2076-0760  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
英国やオーストラリアなどのOECD諸国における若者間の精神衛生問題の増加に対して,学術的,政策的,公衆的関心が高まっている。本論文において,著者らは,精神的健康増進,ヘルプ探索,サポートおよび回復に関する公共知識が,学習の形式的空間内およびそれを超えて生成される知識実践およびプロセスとしての公共教育の制定として理解できることを示した。著者らは,デジタル技術,社会的メディア,ゲーム化療法,e-メンタルヘルスリテラシー,ウェアラブル技術により,「精神病または病気健康」という問題を調査し,若者の精神的健康に関する学習のための形式的および非公式的教育的サイトの急速な成長は,ディジタル時代における新しい種類の(ab)正常を生成する感情的配置についての疑問を提起する。結論:重要な精神衛生研究と公共教育を結びつけるposumanの視点を通して,本論文は,精神的(悪い)健康に関する公共個人知識の文化的形成の中で,教育的サイトを理論化するオリジナルの貢献を提供する。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  産業衛生,産業災害  ,  精神衛生 
引用文献 (53件):
  • Barad, Karen. 2003. Posthumanist performativity: Toward an understanding of how matter comes to matter. Signs: Journal of Women in Culture and Society 28: 801-31.
  • Barad, Karen. 2007. Meeting the Universe Halfway: Quantum Physics and the Entanglement of Matter and Meaning. Durham: Duke University Press.
  • Barad, Karen. 2012. Matter feels, converses, suffers, desires, yearns, and remembers. In New Materialism: Interviews and Cartographies. Edited by Rick Dolphijn and Iris van der Tuin. London: Open Humanities Press, Available online: http://quod.lib.umich.edu/o/ohp/11515701.0001.001/1:4.3/-new-materialism-interviews-cartographies?rgn=div2;view=fulltext (accessed on 4 May 2017). Barnett, Clive, Paul Cloke, Nick Clarke, and Alice Malpass. 2005. Consuming ethics: Articulating the subjects and spaces of ethical consumption. Antipode 37: 23-45.
  • Biesta, Gert. 2012. Becoming public: Public pedagogy, citizenship and the public sphere. Social & Cultural Geography 13: 683-97.
  • Burdick, Jake, and Jennifer Sandlin. 2013. Learning, becoming and the unknowable: Conceptualizations, mechanisms and the process in public pedagogy literature. Curriculum Inquiry 43: 142-77.
もっと見る

前のページに戻る