文献
J-GLOBAL ID:201802216123520535   整理番号:18A0903945

看護専門学部生評判性思考と自主学習能力の現状調査と影響因子分析【JST・京大機械翻訳】

Present situation investigation and influencing factor analysis of critical thinking and self-learning ability in nuring specialty undergradutes
著者 (7件):
資料名:
巻:号: 24  ページ: 140-141  発行年: 2017年 
JST資料番号: C4000A  ISSN: 1674-7860  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:看護専門学部生の評価性思考と自主学習能力の現状を調査し、評価性思考が学生の自主学習能力に与える影響を分析する。方法:評価性思考傾向尺度表と自主学習能力アンケートを用いて、193名看護専門科生に対してアンケートを行った。結果:学生の評価性思考の総得点は(285.94±31.78)点であり、学生の自主学習能力の総得点は(106.79±11.82)点であった。自信は自己学習能力の影響因子である。結論:評価性思考は看護専門科生の自主学習能力に影響し、その影響要素に対して指導と育成を行い、学生の自主学習能力を高めるべきである。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る