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J-GLOBAL ID:201802216148716028   整理番号:18A1660206

CELアルゴリズムに基づくアスファルト舗装動水圧力の数値シミュレーション解析【JST・京大機械翻訳】

Estimation of Hydrodynamic Pressure on Asphalt Pavement Based on CEL Method
著者 (5件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 58-60  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3464A  ISSN: 1673-6478  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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雨天車の場合、走行荷重、道路の積水量と道路三者の共同作用により、大きな動水圧力が生じる。動水圧力の積水は路面構造の内部に入り、繰り返し走行荷重の作用下で最終的にアスファルト舗装の水損害を招く。従って、動水圧力の研究はアスファルト舗装の水損メカニズムの分析にとって重要な意義を持つ。流体-固体結合理論に基づいて,タイヤ-水-舗装の流体-固体結合モデルを,有限要素法によって確立し,そして,CELアルゴリズムを採用して,動水圧力に及ぼす水膜厚および速度の影響を解析した。結果により、不透水条件下で、動圧は水膜厚の増大に伴い線形的に増加し、走行速度の増大に伴い、非線形増加の傾向を示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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アスファルト舗装,たわみ性舗装  ,  橋梁工学一般 

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