抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
GPUはプログラムを著しくスピードアップする可能性があり,計算機科学的応用の科学的到達を増加させる一つの機会である。Cと他の言語に基づくいくつかの新しいプログラミングモデルが,そのような並列アーキテクチャの可能性を活用するために進化した。なお,異なる言語とAPIを用いた個々のソースコードバージョンの開発は,コードの保守性を悪化させる。また,結果の検証を複雑にするわずかに異なる出力に導くことができる。計算性能を比較するために,プロセッサの異なる性質,異なる価格決定,およびハードウェアの異なる速度グレードを考慮しなければならない。本論文では,著者らの経験を,GPUへの応用のセットを適用することから要約した。ここでは,複数のアーキテクチャに対する一般的なコードを実装するいくつかの事例と,どのようにして起こった課題を克服するかについて述べた。提示した応用は,CERNにおけるLarge Hadron ColliderにおけるALICE High Level Triggerに対する粒子の軌跡を再構成するためのアルゴリズムを含んでいる。スーパーコンピュータの性能をランク付けするために使用されたLinpackベンチマーク,特にそのマトリックス乗算サブステップ;冗長データ記憶のためのReed-Solomonベースの故障消去符号化;格子量子色力学計算;そして,電子顕微鏡画像を評価するための応用。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】