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J-GLOBAL ID:201802216243090916   整理番号:18A0802764

ギャンブリング障害の治療におけるバーチャルリアリティの使用:認知行動療法のための新しいツールの開発【JST・京大機械翻訳】

Using Virtual Reality in the Treatment of Gambling Disorder: The Development of a New Tool for Cognitive Behavior Therapy
著者 (9件):
資料名:
巻:ページ: 27  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7095A  ISSN: 1664-0640  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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仮想現実感(VR)は,患者が治療士のオフィスの安全性において認知行動療法(CBT)技術を実行することができる感情的に荷電した状況(例えば,誘発を誘発する)を提供するために,ガンブリング障害の治療において使用することができた。これにより,臨床的に有用であるが,臨床的に安全に維持するために十分に管理可能であるかどうかのような実用的な疑問が生じる。パイロットデータはまた,治療マニュアルの開発を試験し,大規模な無作為化比較試験を準備するために必要である。本論文では,実際のゲームと比較してVRで誘導された(a)craと,関係のないスキルの制御ゲーム(N=28の頻繁なガマと36のまれなガマ)を記述する3つの研究について報告する。(b)VRを用いた2つのCBTセッションのみの治療プロトコルの有用性;(c)VRにおけるCBTの4セッション治療プログラムの安全性(N=25の病理学的ガンブラ)。研究1により,VRにおける没入は,(a)頻繁なgamblに対するよりも有意に強く,また,実際のビデオlotery端末上でのゲームに対するものと同様に,スキルの制御ゲームと(b)を演奏するために,希望と肯定的な予想を引き出すことができることを明らかにした。研究2は,CBTにおけるVRの統合の実現可能性,より高リスクな状況の同定におけるその有用性および機能障害の考え方,再発予防運動の間の誘発の誘導は,治療結果およびサイバー病の観点からの処置の安全性に有意に関連する。研究3からの結果は,VRを用いることにより,画像化におけるgambleを誘発することと比較して,より強く,最後はより長いか,または対照のより多くの感覚を感じるということを確認した。結果データと効果サイズは,入院患者設定で行われた無作為化対照パイロット試験の両方について報告されている。治療プログラムにおけるVRセッションの数を増加させることを含む将来の研究のための提案を提供した。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般  ,  人間機械系 

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