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J-GLOBAL ID:201802216250269185   整理番号:18A1615276

安定な進行座屈モードによる耐衝突性改善のための多セル薄肉構造のパラメトリック設計【JST・京大機械翻訳】

Parametric design of multi-cell thin-walled structures for improved crashworthiness with stable progressive buckling mode
著者 (6件):
資料名:
巻: 131  ページ: 76-87  発行年: 2018年 
JST資料番号: A0421C  ISSN: 0263-8231  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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薄肉単一およびマルチセル構造は,衝突環境における軽量エネルギー吸収構造としての自動車および航空宇宙産業における広範囲の応用により,耐衝撃性の分野における関心の進行中の話題である。本研究では,以前の研究から高性能マルチセルおよび12エッジ断面を合併する新しい5セル断面を提示し,その性能を4および9セル正方形断面と比較した。LS-DYNAにおける超折畳み要素(SFE)理論と有限要素解析(FEA)を用いて断面を解析し,良好な一致を見出した。LS-DYNA環境を物理的試験で検証した。断面の形状は,安定な進行座屈モードの下での性能パラメータ比エネルギー吸収(SEA)と破砕力効率(CFE)の最大値を見出すために変化させ,製造可能性に対して制約を与えた。9-および5-細胞断面は最終的に4-細胞断面を上回り,5-細胞設計はSEAおよびCFEにおいてそれぞれ11%および14%の損失に対して有意に低い(47%)平均破砕力(Pm)を有する。最終的な精密化として,幾何学をこれらの2つの高性能断面を横切って変化させて,4セル断面に対する等価平均破砕力を生成し,5セル断面が平均圧壊力制約下で9セルよりも改善されたSEAとより良い質量効率を持つことを示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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金属構造  ,  構造設計一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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