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J-GLOBAL ID:201802216259731668   整理番号:18A1524721

181名の研修看護の臨床思考能力の現状及び影響因子分析【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 35-38  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3385A  ISSN: 1008-9969  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:研修看護の臨床思考能力の現状を理解し、その影響因子を分析する。方法:便利なサンプリング方法を採用し、2017年7月にある市にある3級甲等病院の研修看護を研究対象とし、一般資料と臨床思考能力評価表を用いて、その調査を行った。多変量線形回帰分析を用いて,影響因子を分析した。【結果】臨床思考能力の総得点は,71.17±11.44であり,多重線形回帰分析で示された。教育の程度、実習時間、好きの専門度、参加科の病例の討論情況と検査資料の頻度が研修看護の臨床思考能力の総得点に対する影響は統計学の意義があった(P<0.05)。結論:本群の実習看護の臨床思考能力は比較的良く、教育程度、実習時間、本専門度の好きである。参加科の病例の討論情況と検査資料の頻度が実習看護の臨床思考に影響する主要な要素である。実習看護学生の教育程度、実習時間に応じた臨床教学授業を制定し、授業体系、教学方法、教学手段と臨床の教育モードなどの面から改善と調整を行うべきである[16]。また、実習看護学生の専門の態度を正確に誘導し、実習看護の積極的な査読資料と参加症例の討論を奨励し、研修看護の臨床思考能力の向上を促す。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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医学教育  ,  看護,看護サービス 

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