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J-GLOBAL ID:201802216273992743   整理番号:18A1390753

周期性ペロトンにおける空力抗力:CFDシミュレーションと風洞試験による新しい洞察【JST・京大機械翻訳】

Aerodynamic drag in cycling pelotons: New insights by CFD simulation and wind tunnel testing
著者 (12件):
資料名:
巻: 179  ページ: 319-337  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0440B  ISSN: 0167-6105  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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循環ペレトンは,空気力学的抗力とエネルギー消費を低減するために,密接に並んでいるサイクリストの主要なグループである。インラインのドラフトサイクリストの小グループに関する以前の研究は,同じ速度で孤立したライダーの抗力を70から50%まで減少させ,これらの値もペレトンに対して使用されていることを示した。しかし,シェルターを提供する複数列のライダーを持つ強固にパックされたペレトン内部では,より大きな抗力低減が期待できる。本論文は,121のサイクリストの2つのペレトンにおける抗力減少を系統的に調査した。RANS方程式と遷移SST-k-ωモデルを用いて高分解能CFDシミュレーションを行った。サイクリスト壁隣接細胞サイズは20μmであり,ペレトン当たりの全細胞数は約3億である。シミュレーションは,121のモデルを持つ1つを含む4つの風洞試験によって検証された。結果は,ペレトンにおけるすべてのサイクリストの抗力が孤立したライダーのそれと比較して減少することを示した。ペロトンの中間後部において,それは孤立したライダーのそれの5%~10%まで減少する。これは,ペレトン速度より4.5~3.2倍小さい「等価サイクリング速度」に対応する。これらの結果はサイクリング戦略の改善に使用できる。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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