文献
J-GLOBAL ID:201802216450676366   整理番号:18A0669168

DVVアルゴリズムに基づく車両橋の結合振動応答の非線形法則に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study of nonlinear regularity of vehicle-bridge coupled vibration based on DVV algorithm
著者 (2件):
資料名:
巻: 40  号: 10  ページ: 1376-1381,1415  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1497A  ISSN: 1003-5060  CODEN: HGDXB2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高速道路橋の結合振動応答の非線形法則を研究するために,本論文では,時間遅れベクトル分散(DVV)アルゴリズムを用いて,橋の橋の加速度応答を解析した。車両の走行速度,車両の質量,道路粗さ,および損傷の程度が,橋の振動加速度応答に及ぼす非線形影響を研究した。単純支持梁の数値シミュレーションにより,1/4スパンと加速度の応答の非線形変化を比較した。研究により;車両速度の増加とともに,加速度応答の非線形性は,増加し,そして,減少する傾向を示した。車両の質量と道路粗さの増加とともに,加速度応答の非線形性は増加し,損傷の変化は加速度応答に対する非線形性の影響が小さいことが示された。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
構造動力学  ,  橋梁工学一般  ,  橋梁の破壊,保守,その他 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る