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J-GLOBAL ID:201802216591362205   整理番号:18A1802318

電話,テキスト,またはタイプアウト:救急部門退院後の医師-患者コミュニケーションの無作為化試験【JST・京大機械翻訳】

Telephoned, Texted, or Typed Out: A Randomized Trial of Physician-Patient Communication After Emergency Department Discharge
著者 (9件):
資料名:
巻: 55  号:ページ: 573-581  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3410A  ISSN: 0736-4679  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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救急部門(ED)退院後コミュニケーション電話cal背中およびテキストメッセージの新しい手段は,ED再訪問,患者の順守および満足のような患者指向の結果を容易にするためにますます利用されている。関心の主要な尺度は,退院後の週におけるED再訪問の割合である。関心の二次尺度は,退院後の週における一次医療医師(PMD)または専門医の医師の接触率と患者満足度である。3つの群:通常の退院;通常のケア+電話は退院後48時間で,患者が医師により話すことを望んでいる。また,患者が医師を話すことを希望した場合,退院後48時間で通常のケア+テキストメッセージがあった。すべての参加者は,患者満足度の1週間の評価を受けた。退院の7日以内のED再訪問とPMDまたは専門医との接触を,電子カルテから得て,χ2試験を用いて分析した。151人の患者を登録し,無作為化した(66人の対照,103人の電話,82人のテキスト)。3つの群は統計的に有意差を示さなかったが,電話とテキスト群は対照群よりもED(>50%減少)を再訪する患者の割合が類似しており,それらのPMDまたは専門医(約30%の減少)を示していた(χ2=4.57,自由度[df]=2,p=0.10;χ2=1.36,df=2,p=0.51)。患者満足度に差はなかった(χ2=2.88,df=2,p=0.24)。電話とテキストによるEDフォローアップのために接触される患者は,おそらくより満足されないが,EDを再訪問する傾向があり,それらのPMDまたは専門医は,標準書込み退院指示を受けている患者よりも少ないことが多い。しかし,このパイロット研究は不足しており,より大きな無作為化研究が必要である。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医用情報処理  ,  応急処置 

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