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J-GLOBAL ID:201802216641553707   整理番号:18A1391715

ハイブリッド推進システムのための多目的軌道最適化【JST・京大機械翻訳】

Multi-objective trajectory optimization for a hybrid propulsion system
著者 (3件):
資料名:
巻: 62  号:ページ: 1102-1113  発行年: 2018年 
JST資料番号: H0831A  ISSN: 0273-1177  CODEN: ASRSDW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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惑星間および近地球ミッションにおける太陽電気推進(SEP)および太陽放射圧(SRP)から成るハイブリッド推進システム(HPS)を使用することは魅力的である。同等の純粋なサイルと純粋なSEP軌跡と比較して,HPSは燃料消費と移動時間を減らすことができた。ハイブリッド推進システムの三次元ランデブーミッションのための多目的最適化モデルを本論文で確立した。最適化指標は,移動時間と燃料消費の加重和として定義される。時間と燃料消費の特定のミッション制約の下で,bang-bang推力プロファイルを持つ解を得た。最適化結果に及ぼす重みの影響を検討し,妥当な重量範囲をマグニチュード解析に基づいて与えた。時間最適太陽sa軌道とホモトピー手法を組み合わせることにより,共変量の初期値を良く推定した。数値シミュレーションを,地球-2000SG344と地球-Apophisランデブーの両方で実行した。結果は,提案した方法が異なるミッション時間と燃料消費柔軟性を持つ解を得るのに有利であることを示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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宇宙飛行体の運動・軌道 
タイトルに関連する用語 (3件):
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