文献
J-GLOBAL ID:201802216651978203   整理番号:18A0036747

TBL連合LBL法とLBL教学法による老年医学臨床教育における応用比較【JST・京大機械翻訳】

Comparison of LBL and TBL with LBL in Clinical Teaching of Geriatric Medicine
著者 (5件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 90-92  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3910A  ISSN: 1672-2566  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:老年医学の臨床教育におけるLBL教育法とTBL連合LBL法の応用効果を比較する。方法:2014年~2016年の間に老年医学科に入り、三年間の入院医師の規範化訓練を行った老年医学専門の訓練生を、ブックマークを通じて、以下の二つのグループに分けた。A群(TBL+LBL教育法)、B群(LBL教学法)、LBL教育法とTBL併用LBL法による輪転の終了時の理論と実践試験得点を比較し、TBLとLBLの教学法の学習結果を評価し、そして医師にアンケートを記入した。満足度を評価した。結果:LBL教育法群と比べ、連合教育法群はすべての方面において、より高い得点があった(P<0.05)。理論的試験スコア(58.3±3.43)、操作評価(31.2±3.53)と総得点(89.5±3.76)において、併用教育群はいずれもより良い成績を得た。結論:TBL連合LBL法はLBL教学法の欠点を克服し、入院医師の評価成績を著しく向上させ、訓練の積極的な参加性を高め、積極性と能動性を強化し、老年入院医師の標準化訓練の質を向上させるのに役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機網 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る