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J-GLOBAL ID:201802216771389953   整理番号:18A0942224

3GPP高速列車シナリオにおけるミリ波帯のための幾何学に基づく確率的チャネルモデル【JST・京大機械翻訳】

A Geometry-Based Stochastic Channel Model for the Millimeter-Wave Band in a 3GPP High-Speed Train Scenario
著者 (8件):
資料名:
巻: 67  号:ページ: 3853-3865  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0244A  ISSN: 0018-9545  CODEN: ITVTAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,3GPPミリ波(mmWave)高速列車(HST)シナリオのための幾何学ベース確率チャネルモデル(GSCM)を提示した。mmWave HSTチャネルモデルの重要な要求は,動きの間の空間一貫性である。この要求を満たすために,最も効果的な幾何学情報を含む環境パターンを提案した。これは,積分および正確なチャネル形状を生成するのに有用である。ミリ波チャネルの測定は高い移動度のために不足しているので,提案したチャネルモデルは,93.2GHzのHSTシナリオで行ったチャネル測定で検証したレイトレーシング(RT)シミュレータを用いて開発した。本論文は,提案したモデルに対する完全なパラメータ化とチャネルシミュレーションに対するその実装を与えた。検証は,提案したモデルの比較と,遅延と角度領域に対する電力遅延プロファイル,Ricean K因子,および二次統計に関する測定検証RTシミュレーションを通して行った。最後に,mmWave HST通信システムの設計のために,時変チャネル特性を遅延とDopplerドメインで評価した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電波伝搬一般  ,  移動通信 

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