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J-GLOBAL ID:201802217357621279   整理番号:18A1616273

ディーゼル発電機により完全運転されるオフグリッド系におけるPVと電池のサイジングと配置のための多目的でロバストな最適化手法:インドネシアの事例研究【JST・京大機械翻訳】

A multi-objective and robust optimization approach for sizing and placement of PV and batteries in off-grid systems fully operated by diesel generators: An Indonesian case study
著者 (8件):
資料名:
巻: 160  ページ: 410-429  発行年: 2018年 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,PVハイブリッドシステムを形成する,電気エネルギー源としてディーゼル発電機(DG)を使用するシステムにおける太陽電池パネル(PV)と電池のサイジングと配置を最適化する手法を提案した。3つの目的が定義されている:電力の平準化されたコスト(経済的目的);レベル化したCO2等価ライフサイクル排出(環境目的);そして,グリッド電圧偏差(グリッド品質目的)を蓄積した。これが多目的最適化問題であるので,現在の最先端のメタ発見的アルゴリズム,すなわち非支配ソート遺伝的アルゴリズムIIIを適用した。さらに,気象条件に関する最悪事例シナリオを考慮することにより,ロバストな設計を開発した。次に,その結果を非ロバスト設計と比較した。望ましい設計を選択するために,多くの組合せで構成された最適な舗装フロントを多くの自由度で発生させる。結果は,コスト効果があり,蓄積された排出量を減少させて,グリッド品質を改善することの範囲にある遠隔地におけるPVハイブリッドシステムの利点を示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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太陽光発電 

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