文献
J-GLOBAL ID:201802217425606675   整理番号:18A0763945

シナリオ教育と共同教育の実践は,実践教育における応用の効果を促進する。【JST・京大機械翻訳】

著者 (3件):
資料名:
巻: 15  号: 30  ページ: 3829-3830,3840  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3992A  ISSN: 1674-4748  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】本論文は,教育実践の教育におけるシナリオ教育とシミュレーションの教訓の応用の効果を調査することを目的とした。【方法】著者らの病院における80人の学生を研究対象として,ランダムに研究群と対照群に分割し,研究群においては,模擬教育による教育訓練を行い,対照群には伝統的な教育法を採用した。二つのグループの看護助産に関する理論的知識、技能操作、技能訓練後の知識、態度、行為得点について比較分析を行った。[結果]研究グループの助産に関する知識の理論、技能の操作成績及び助産実践教育方法に対する満足度はいずれも対照グループより優れていた(P<0.05)。その他の助産士は研究グループの看護学生に対する臨床総合能力の評価はすべて対照グループより優れている。[結論]情景教育と模擬教具訓練モデルを用いて、助産実践教育において、積極的に学生の学習活動を調整し、その運動手、動脳、運動能力を育成し、専門素質と総合能力を強化し、伝統的な教学モードの不足を補い、実践教育の効果を向上した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る