文献
J-GLOBAL ID:201802217505877945   整理番号:18A1811439

VANETのための移動度の下でのRPLの性能評価【JST・京大機械翻訳】

Performance Evaluation of RPL under Mobility for VANETs
著者 (3件):
資料名:
巻: 2018  号: SPIN  ページ: 739-744  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車両アドホックネットワーク(VANET)は,民間輸送の増加により,長年にわたり顕著な研究領域として出現した。高度に動的なトポロジー,断続的な接続性,ノードの制約された移動性,可変ネットワーク密度などの識別された特性により,VANETはノード間のデータ通信において大きな課題を有する。本研究では,VANETの動的環境における経路選定に関連する種々の問題に対する解の設計に焦点を当てた。この問題を解決するために,低電力と損失性ネットワーク(RPL)のためのルーティングプロトコルを採用した。RPLは主に無線センサネットワーク(WSN)用に設計されたツリーベースのIPV6ルーティング標準である。RPLの多くの設計側面は動的ネットワークトポロジーに適しており,車両環境に移転可能である。高度に動的なVANETの下でのRPLのシミュレーション性能の広範な評価を提供した。C00JA,Contikiベースシミュレータを用いてモデルをシミュレートした。シミュレーション結果は,車両環境からの様々なパラメータがプロトコルの性能に有意な影響を及ぼすことを明らかにした。RPLのパラメータの一つとして待ち時間を用いて効率を評価した。結果は,RPLの性能が,VANETにおけるデータ通信の課題を扱うことにおいて非常に感知できることを示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る