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J-GLOBAL ID:201802217514918624   整理番号:18A0651398

エンジン冷却システムの性能評価方法と正の設計応用【JST・京大機械翻訳】

Performance Evaluation and Top-Down Design of Engine Cooling System
著者 (4件):
資料名:
号:ページ: 6-10  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3461A  ISSN: 1001-2222  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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冷却車両と冷却器の組合せをエンジン冷却システムとして用い,冷却システムの性能を評価するために,エントロピー生成単位数,効率などのヒートシンク性能評価方法に基づいて,冷却ファンを評価システムに組み入れ,システム性能評価を実現した。本方法を,国内の2つの車輪型振動ローラを結合することによって,設計し,そして,冷却ファンの最適化を達成することができた。結果は以下を示した。冷空気側の空気体積流量を公共変数とすることで、冷却ファンと放熱器をエントロピー生成単元数、効率の評価指標に統合することができる。三次元CFDシミュレーションモデルにおいて,中冷却器,冷却液熱交換器,および油圧式熱流体の熱流体温度誤差は,それぞれ,3.15%,4.07%,2.83%であり,そして,誤差は,合理的範囲内で,シミュレーションモデルは,正確であった。シミュレーションで得られた冷空気の実際の流量は,全体の評価と設計において重要な役割を果たす。製品の正の設計において、この方法は冷却ファンの最適化に用いることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
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内燃機関一般  ,  送風機,圧縮機,風車 
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タイトルに関連する用語
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