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J-GLOBAL ID:201802217542451727   整理番号:18A2071549

アルミニウム合金ホイールの内部リム圧縮試験のシミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Simulation of Inner Rim Compression Test of Aluminum Alloy Wheels
著者 (2件):
資料名:
巻: 774  ページ: 379-384  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0744C  ISSN: 1013-9826  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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アルミニウム合金車輪は,何十年も乗用車のために最も一般的に使用されている車輪タイプである。一般的にA356合金(7%Siと0.3%Mgの合金元素を含む)を使用し,T6熱処理(溶体化と人工時効)を車輪に適用した。最も一般的に使用されている鋳造法は,車輪に対する低圧ダイカスト法である。鋳物製品として,車輪は自動車の最も重要な安全部品の一つであり,自動車に対する大きな視覚的影響を伴う。従って,その信頼性を確保し,乗客の安全性を保証するために,車輪に多くの試験が適用されている。アルミニウム合金車輪の内部リム圧縮試験は,車輪の破壊と破壊挙動を決定するための準静的変形試験であるこれらの重要な機械的試験の1つである。この試験において,車輪はルグナッツを用いてオフセット表面に固定され,クロスヘッドは,最大応力を弁孔断面に適用する内側リム位置からオフセットを持つ荷重を適用する。本研究はこの試験のシミュレーションの努力を含む。研究において,ABAQUS有限要素ソフトウェアを用いて,結果を実験的に得られた結果と比較した。Copyright 2018 Trans Tech Publications Ltd. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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鉄道車両設計 
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