抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本論文では,車車間(V2V)通信網における無線資源スケジューリングの問題を取り上げて論じた。技術的課題は,高速で変化するネットワーク動力学,すなわち,チャネル品質とデータトラヒック変動である。道路側装置(RSU)で覆われた道路セグメントでは,特に高密度都市域における,車両密度は安定である傾向があった。データパケットを配信するために自動車ユーザ装置(VUE)対から入ってくるサービス要求は,限られた周波数資源に対し互いに拮抗する。このような競争は,スケジューリングスロットの開始時に密封第二価格オークションによるRSUにより調節されている。各既存サービス要求は,パケット伝送のための周波数資源を入札から予想された長期利得を最大化することを目的としている。Markov完全均衡(MPE)は,サービス要求の最適な競合的挙動を特性化するために利用することができる。既存VUE対の数が大きくなると,MPEを解く実行不可能になる。MPE,誤差限界であることが証明され理論的にを近似するために忘却型平衡を採用した。各サービス要求で意思決定プロセスは,単剤Markov決定過程のためのオンラインオークションに基づく学習方式を提案しに変換した。シミュレーション実験を通して,筆者らは筆者らの提案方式からの潜在的性能利得を示した,サービス要求平均有用性で評価した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】