文献
J-GLOBAL ID:201802217760007205   整理番号:18A0472652

都市内道路網上の多雨洪水に起因する交通破壊モデリング【Powered by NICT】

Modeling the traffic disruption caused by pluvial flash flood on intra-urban road network
著者 (9件):
資料名:
巻: 22  号:ページ: 311-322  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2757A  ISSN: 1361-1682  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
多雨フラッシュ洪水(PFF)は大都市における深刻なトラフィック混乱を引き起こす可能性がある。はこれら二つのプロセスの間の相互作用の空間時間的パターンを明らかにするために洪水のモデル化とトラフィック解析を統合することにより,学際的研究を行った。道路網モデルを構築する,道路閉鎖の影響を旅行経路を割り当てると,与えられたPFFシナリオにおける旅行遅延と車両体積再分布を評価することができる,単純化したシミュレーションツールは,PFFイベントに直面した場合のトラフィック混乱を捕捉するために開発した。上海の都市中心における事例研究からのモデリング出力は乾燥リンクに向かうまたは湛水リンクにトラップされた車両の遅延は洪水シナリオにおける旅行時間0.5~8倍に達する可能性があることを示した。全体として,湛水リンクに及ぼす車両体積の約1 7%が乾燥リンク(主要幹線道路可能性が高い)への再分布である。しかし,各時間間隔中の自動車体積変化は,洪水氾濫の時空間変化と明らかな相違を示した。混雑のシミュレーションとマッピング脆弱リンクの同定を容易にされる。将来の研究は,他の都市地域における方法を試験し,出力モデリングとスマート都市計画と管理の間の間隙を橋渡しすることを試みる。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
流出解析  ,  環境問題  ,  写真測量,空中写真 

前のページに戻る